お知らせ

■当院のオンライン診療について

当院では急な発熱症状が出た患者様を対象としたオンライン診療を導入しました。
「熱やかぜ症状が続いており心配」「熱があるので病院には行きづらい」という方の受診による感染リスクを減らすことを目的として、パソコンやスマートフォンを用いてオンラインで診察を行い、必要な指示や処方等を行います。

以下のすべてについてご了承いただける方のみご利用ください。
※発熱や咳があって新型コロナウイルス感染症が疑われる方が対象です。
※PCR検査等が必要な場合は別途予約のうえ来院していただくこととなります。
※ 対面診療のようなノドの観察や胸の聴診、採血やレントゲン検査ができないため情報は限られ診察が難しいというリスクもございます。
※医師の判断で対面受診が必要とさせていただく場合もございます。ご了承ください
※保険証・医療証の確認、事前問診票の確認が出来ない場合はお受けできません。

オンライン診療の流れ
当院のホームページ(ページ下部の「オンライン診療のお申し込みはこちら」)、E-PARK社製オンライン診療システムにアクセスして頂き、お申込みをお願いいたします。
※お申込み完了時点では、まだ予約日時は確定していません。

お申込み内容を確認後、ご予約確定のメールをお送りいたします。
※医師の都合等により、ご希望の日時に沿えない場合は当院よりご連絡させていただきご予約時間の調整をさせていただきます。

予約日時になると、オンライン診療専用のURLがメールで届きます。
ビデオ通話ができるようにご準備ください。

本人確認を致します。保険証または身分証明書をご用意ください。
※対面診療の例外として、初診でオンライン診療を用いる場合、患者様は、顔写真付きの身分証明書で本人証明を行います。
顔写真付きの身分証明書を有さない場合は、二種類以上の身分証明書を用いて本人証明を行うこととしますが、確認不十分と判断した場合はオンライン診療を行うことはできません。
※当日の診療状況で予約時間が前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※予約時間より1時間しても連絡がない場合は、申し訳ございませんが0297-45-5111あてにご連絡ください。
※体温計をお持ちであれば、当日事前に測定をお願いいたします。

診察終了後、処方せんを薬局にFAX致しますので、薬局で薬を受け取ってください。
受け取り方法や支払い方法は薬局にご相談下さい。
支払方法

後日支払いとなります。症状軽快後に当院までご来院のうえ会計窓口でお支払いしていただきます。
一定期間を過ぎてお支払いが確認できない場合には、当院から連絡させていただきますのでご了承願います。

当院では来院不要の後払いシステムを導入しておりますので、ご希望の場合はご相談ください。※別途契約が必要となります。
MEX社「医療費あと払い」 https://mdcom.jp/

注意事項

オンライン診療に使用するスマートフォンや情報通信機器を紛失しないよう管理してください。
情報漏洩リスク対策として、パスワードの設定、生体認証の設定、アンチウィルスソフトのインストールを行い、情報通信機器のOSは適宜アップデートしてください。
患者様は、医師の了承無くビデオ通話を録音、録画、撮影しないでください。
患者様は、医師や病院のアカウント等を診療に関わりのない第三者へ提供できません。
患者様は、医師との通信中は、医師の同意なく第三者を参加させることはできません。
患者様は、チャット機能の利用やファイルの送信などは行うことはできません。
特に、外部URLへの誘導を含むチャットはセキュリティリスクが高いため行うことはできません。

To Top
HOME
看護部
採用情報
交通案内
サイトマップ
▼ 当院について
ごあいさつ
理念・基本方針
品質方針
患者様の権利
施設概要
沿 革
フロアーご案内
広報誌
医療機能評価機構認定病院
個人情報保護について
一般事業主行動計画
医療安全管理室
院内感染対策
臨床指標の公開
訪問診療
宗教的理由等による輸血拒否に関する当院の方針
▼ 外 来
外来診療時間
休診のお知らせ
週間担当医表
外来診療科目
初診・再診の方へ
検査について
健診・人間ドック
救急外来のご案内
患者相談支援センター
Q & A(何でも相談室)
初診時の機能評価加算について
▼ 入 院
入院手続き・持ち物
設備について
特別療養環境
日常品の料金・駐車料金
入院費のお支払い
入院中の生活
入院中の注意事項
安全のためのお願い
書類の申請
退院手続き
患者サポート窓口
▼ 光仁会グループ
ひかり訪問看護ステーション
(守谷)
ひかり居宅介護サービス
(守谷)
すこやかルーム
第一病院
ひかり訪問看護ステーション
(金町)
ひかり介護支援事業所
(金町)
▼ 医療関係者の方へ
採用情報
臨床研修医募集
地域医療連携室のご案内
薬剤科のご案内
骨粗鬆症医科歯科連携